徒然の記

日々の雑感や趣味の事など気の向くままに。奈良県から発信してます。

脳天の身は美味かった

f:id:minamimoto0613:20180318213405j:image

 タイトルは脳天の身ですが写真は頰肉なんです…  脳天撮り忘れてました(T ^ T)

 

八木駅前に最近オープンした魚屋久右衛門にいってきました。

焼津と境港から仕入れるマグロが売りのお店。

マグロだけでなく他の魚も美味しかった。

f:id:minamimoto0613:20180317221445j:image

マグロの食べ比べ盛り。 本マグロの赤身、トロそして希少部位の頰肉と脳天。キハダとビンチョウ。

f:id:minamimoto0613:20180317221718j:image  f:id:minamimoto0613:20180318213617j:image

 

器が楽しい七種盛り。 

中でも桜の葉が巻かれた鯛が良かった。

f:id:minamimoto0613:20180318213635j:image

 鯛の身に桜の香りが移ってこれはこれでいけました。まさに桜鯛!この季節ならではですね。

魚本来の香りを楽しむ人にはいらない香りかもですが。

 

その後はエスニックなお店に。裏八木と最近呼ばれていて熱いらしい。

f:id:minamimoto0613:20180318213811j:image

パクチー酎ハイ!  パクチー私はいけます(^^)

 

f:id:minamimoto0613:20180318213859j:image

ソフトシェルクラブの揚げ物。以前にも食べた事あるのですがこれは好きですね。

f:id:minamimoto0613:20180318214027j:imageチリソースが効いたタレもいけますが私はなにもつけずにいただきました。

 

f:id:minamimoto0613:20180318214129j:image  締めはバナナ春巻きとココナッツアイスでした。