徒然の記

日々の雑感や趣味の事など気の向くままに。奈良県から発信してます。

スッポン釣り

SNSを通じて知りあった方を頼ってスッポン釣りに行ってきました。

子供の頃上流域で育ったので亀とか鯉とかは憧れだったのですよね。アマゴは身近に感じていたから今から思えば恵まれた環境でしたね。今ではそれも遠い過去ですが。

 

f:id:minamimoto0613:20220505170814j:image

お世話になった方が釣りあげたスッポン。
f:id:minamimoto0613:20220505170811j:image

野生のスッポン初めてです!
f:id:minamimoto0613:20220505170817j:image

これは私が釣ったスッポン。

当たってるんじゃ?と言われたけど自分にはそう感じられなかったのでほっておいたのですがラインが弛んできてるのでおかしな?と思い聞いてみたら釣れてました😅
f:id:minamimoto0613:20220505170809j:image

魚と違って重量感だけしかないですが嬉しい初めてのスッポンです。
f:id:minamimoto0613:20220505170803j:image
f:id:minamimoto0613:20220505170806j:image


f:id:minamimoto0613:20220505170800j:image
次の日に鍋にしてみました。
料理屋で出されるスッポンを食べた事がないので味の比較はできませんが、とにかく肉を食べてる!って感じですよね。筋肉の食感が肉って感じです。
エンペラは独特の食感があって美味い😋
料理屋で食べるスッポンはどんな味なのか更に興味がわいてきました。
この冬おもいきって予約してみようかな?