徒然の記

日々の雑感や趣味の事など気の向くままに。奈良県から発信してます。

見えてないものです。

f:id:minamimoto0613:20180314204338j:image

 

この木を見ておや?と思ったのは本日でした。

毎日横を通ってるのですが枝を伐ってスッキリしたんだと。そして木の幹には穴がありその周りの木肌の色が違う。

これはムササビが住み着いているのでは?

枝打ちされて住処が丸見えになってしまったんだと最初は思ったのですよ。でもよく見てみると枝の伐り後がかなり古い。

f:id:minamimoto0613:20180314203443p:image

これは結構前に枝打ちされていたんですよね。

ほぼ毎日見てるのに意識してないから記憶してないんですよね。今日気がついたのは穴の周りの樹皮の色が違うから目に入ってきたのだと思います。 穴があるのも今日気がつきました。

ほんと見えてないものですね。

ムササビが住み着いているのなら姿を見たいものです。