徒然の記

日々の雑感や趣味の事など気の向くままに。奈良県から発信してます。

寿司屋 吉野

f:id:minamimoto0613:20180820194539j:image

所用で大阪駅周辺に出かけた帰りにふらりと立ち寄った。 

梅田新食堂街にある吉野。カウンターと持ち帰りの窓口がある回らない寿司屋さんだけど入るのには緊張はしないお店。

まずはこれ

f:id:minamimoto0613:20180820194750j:image

アジとアナゴ。アジはいいお店に入らないと独特の匂いが気になるんだよね。スーパーの刺身はほぼ買わないし、丸も加熱する場合以外は買わない。

やはり職人さんが握る寿司屋さんのアジは美味い!

アナゴもトロトロではないけど美味かった。

f:id:minamimoto0613:20180820195135j:image

赤エビ。身の美味しさもさる事ながら頭を炙って出してくれるのが嬉しい。殻炙ると美味いだよねー

f:id:minamimoto0613:20180820195313j:image

本マグロ。 トロも美味いけど赤身の味わいが好き。

微妙な鉄分の味わいをわかる舌は持ち合わせてないです😅

f:id:minamimoto0613:20180820195540j:image

トロたくも考えたけどやはり鉄火! 

 

f:id:minamimoto0613:20180820195634j:image

再びアジ。今度は2貫お願いした。

f:id:minamimoto0613:20180820195732j:image

〆は卵でした。

 

久しぶりに寿司美味しくいただきました。

店は古いけど気兼ねなく入れるいいお店でした。

 

 

 

梅田新食堂街はカウンターばかりの店が多く、年季入ってそうな店もいっぱい。今度はじっくりハシゴしたいよね。

 

 

f:id:minamimoto0613:20180820200020j:image

近くのグランフロントはお一人様には敷居が高いけどここは優しい食堂街でした。

 

#梅田新食堂街

#寿司

#吉野