徒然の記

日々の雑感や趣味の事など気の向くままに。奈良県から発信してます。

分蜂

いつかは自分でハチミツ採取してみたい!

そんな思いもありコツコツとミツバチの巣箱をつくっていたのですが未だに完成せず(>_<)

そして今日分蜂に出くわしました。

捕獲する道具も捕獲してもいれる巣箱もないので写真撮影のみ。

周りを蜂が飛び回りましたが危害を加えなければ刺す事はないので安心です。

f:id:minamimoto0613:20180402184555j:image

車で通過した時に虫の群れを発見!すぐにミツバチの分蜂!!と認識したのが我ながら感心しますw

f:id:minamimoto0613:20180402184757j:image   f:id:minamimoto0613:20180402184821j:image   f:id:minamimoto0613:20180402184846j:image

まじまじと見たのは初めてなのですが迫力がありますね。

立派な巣を作って欲しいですね。