徒然の記

日々の雑感や趣味の事など気の向くままに。奈良県から発信してます。

専門に狙ってもウグイは面白いではなかろうか?

f:id:minamimoto0613:20170910075044j:image

 少し時間ができたのでアマゴの顔が見れないかと思い川に行ってきました。

この時期支流に入ってるか?と思い川を除くと思ったより水量がない。

しばらく思案してたのですが本流へ行くことに。

着いて1投目からヒット!  しかしウグイT_T

釣りあがっていきますがアタリは何もなし…

結局ウグイ数匹に遊んでもらっただけでした。

ウグイでもライトタックルで専門に挑めば楽しめるのではないか? そんな思いも持ったひとときでした(^。^)

無心に竿を振る時間はやはり楽しいですね(^。^)

f:id:minamimoto0613:20170910075902j:image

f:id:minamimoto0613:20170910075922j:image

 

 

↓季節は違うけど一昨年に釣ったウグイ。オレンジのバンドが綺麗。

f:id:minamimoto0613:20171004222126j:image