徒然の記

日々の雑感や趣味の事など気の向くままに。奈良県から発信してます。

ふらっと立ち飲み

f:id:minamimoto0613:20190930185526j:image

 Twitterをウロウロしてたら気になるアカウントを見つけた。

奈良市もちいどの商店街の中にある魚知水産さんhttps://mobile.twitter.com/uotomosuisan

魚屋さんなのですがアップされてる魚が全て美味しいそうなので一度行ってみたいと思ってました。

9月28日土曜に魚が完売したので翌日の29日は11時から立ち飲みをするとのツイートを見つけこれは行かねば!と思い行ってきました。

f:id:minamimoto0613:20190930190106j:image

 

店はそんなに大きくありませんが木質の内装が清潔感を出していてぱっと見魚屋さんらしくない造り。

飲食店な感じでしたね(^^)

 

なんせ初めてだしお一人様だし緊張の入店😅

 

カウンターには美味そうな料理が並べられてました。

サバの味噌煮、タチウオの塩焼き、南蛮漬けなどなど! いやこれは迷うというか全部食べてみたいw

惣菜も気になったのですが今回はお刺身を中心にオーダー。

f:id:minamimoto0613:20190930190646j:image  f:id:minamimoto0613:20190930190722j:image  f:id:minamimoto0613:20190930190747j:image

 

ヒラマサの刺身、サワラの炙り、ネギアナゴ。

これに炊き込みご飯のおにぎりと生ビール。 

贅沢お昼御飯となりました。

また機会があれば訪れてたいお店でした。

立ち飲みは不定期らしく次のタイミングがいつ合うかなぁ。

 

 

東向き通りはたまに歩きますが餅飯殿まではあまり足を運ぶことないのですが雰囲気のある商店街なのでまたゆっくり散策するのも楽しいかも。ほかに気になるお店何軒かあったし。