徒然の記

日々の雑感や趣味の事など気の向くままに。奈良県から発信してます。

秋を感じる

今年の夏は夕立ちがないなぁと思ってたら秋になって秋晴れがないなぁとか思うこの頃。

10月に入り今年もあと少しですね。

秋の写真をまとめてみました。

f:id:minamimoto0613:20181006195208j:image

夏の終わりを感じる夕焼けです。

 

f:id:minamimoto0613:20181006195343j:image

秋が近くなるとこのユリが咲きます。

 

f:id:minamimoto0613:20181006195445j:image

マタタビの果実を撮ったのですが写ってますかね?

 

f:id:minamimoto0613:20181006195610j:image   f:id:minamimoto0613:20181006195645j:image    f:id:minamimoto0613:20181006195721j:image

 

猛暑でも冷夏でも彼岸が近くなると見事な花を咲かせる曼珠沙華。 命の時計は素晴らしい。

 

f:id:minamimoto0613:20181006195853j:image   f:id:minamimoto0613:20181006195914j:image

 

銀杏。匂いを嗅いだ事があれば食材としてこれが出た時にここまで加工してくれた人に感謝です。

 

f:id:minamimoto0613:20181006200044j:image      f:id:minamimoto0613:20181006200103j:image

 

はざかけ。お日様の力で更に美味しいお米に。

 

 

実りの秋。食欲の秋ですね。