徒然の記

日々の雑感や趣味の事など気の向くままに。奈良県から発信してます。

スイーツおじさんが行く

f:id:minamimoto0613:20180628225948j:image

裏難波と言われる場所を歩いていた時に見かけたお店。 スイーツも気になったのだけど店の内装にえらく興味を惹かれました。この日は入店はしなかったのですがいつか入ってみたいと思ってました。

ただおじさんがお一人様で入るにはかなり勇気いりますよね😅 

しかしやはり店内もスイーツも気になるので、お一人様で勇気を振り絞って入ってきました。

CAFE ANNON 洋のスイーツを和のアレンジを加えたパフェが魅力のお店でした。

f:id:minamimoto0613:20180628230911j:image     f:id:minamimoto0613:20180628230733j:image

パンケーキは注文を受けてから生地を作るそうです。 メニュー写真から既に美味しさが伝わりますよね。そしてインスタ映えしそう(^ ^)

パンケーキが非常に気になったのですが、今回はパフェにしました。

f:id:minamimoto0613:20180628231151j:image     f:id:minamimoto0613:20180628231224j:image

チョコレートNON。 チョコレートパフェです。

私的にはマシュマロが新しい。

パフェは最初は上から乗ってるフルーツやアイスをそれぞれ個別に食べて行く事が多いのですが、個人的には中盤以降のアイス、クリーム、フルーツなどパフェを構成するそれぞれのパーツを混ぜ合わせたのが、そのパフェの真骨頂を味わえるのではないかと思っており、その瞬間を楽しみにしております。

この時こそがそのパフェの本質が味わえるのではないだろうか? ←これは大げさですが、牛乳をかけたイチゴを潰してイチゴの味が混ざった牛乳にしたら飲む!この時の幸せと相通じるものがあると勝手に思っていますw

お店の雰囲気、味と素敵な時間を過ごせました。

f:id:minamimoto0613:20180628232303j:image

夜の〆パフェも気になりますね。

次回はパンケーキを味わいたいね。

 

#CAFEANNON

#ANNON

#裏難波