徒然の記

日々の雑感や趣味の事など気の向くままに。奈良県から発信してます。

フカを食す

f:id:minamimoto0613:20171204191551j:image

 

行きつけのスーパーで売られていたフカの切身。  昨日漁港直送の鮮魚市が開催されたので丸で売られてたのだろうか? 

かなり悩みましたが値段も手頃だったので購入。  

f:id:minamimoto0613:20171204192203j:image

 

ムニエルにしてみました。

サメやエイはアンモニア臭が気になりますがこの切身は匂いはしなかったです。

一切れ生で食べましたが味はよくわかなかった^^;  もう少し食べれば良かったかと少し悔やんでます。

f:id:minamimoto0613:20171204192444j:image

気になる匂いもなく身のパサつきもなく美味しかったです。  

サメの種類ですがホシザメと思うとSNSで教えて頂きました。