徒然の記

日々の雑感や趣味の事など気の向くままに。奈良県から発信してます。

ミサゴ

 何月頃に来て、どれぐらい滞在してるのか?

そんなデータはないのだけど毎年一回ぐらいは見てるミサゴ。 

普段海で暮らしてる個体がエサを求めて山間部まで来てるのか? ダム湖などをエサ場としてそこに定着した個体なのか? 

今年もミサゴを見る事が出来ました。

今回は1回だけの目撃でなく数日に渡って見る事が出来ました。

ペアで飛翔してる日もありました。

 

 そんなある日結構近距離で止まってる姿を発見。 車の窓越しにパシャリ(^。^)

 

 

 

f:id:minamimoto0613:20171004220944j:image

 

 

f:id:minamimoto0613:20171004221057j:image

 

f:id:minamimoto0613:20171004221123j:image

 

f:id:minamimoto0613:20171004221142j:image

 

 

 

f:id:minamimoto0613:20171004221159j:image

 

f:id:minamimoto0613:20171004221702j:image

 

 iPhone6の最大ズームです。目にピントこないのは仕方ないか^^;

 

地元に現れるミサゴ毎年同じ個体なのか? 

訪れる時期にパターンはあるのか?

しっかり観察しても面白い対象かもですね。