徒然の記

日々の雑感や趣味の事など気の向くままに。奈良県から発信してます。

1人飲み

大阪などから帰ってきて地元駅に着いたら安心感からなのか小腹がすいてる時が多い。

大概は太るので我慢するのだが店外にあるメニューを見てふらっと入ってしまう時がある。

この前も一軒の店にふらっと入ってしまった^^;

 

魚好きなのでどうしても魚メニューが良さげな店に入ってしまう事が多い。

今回のお店は開店当初に入った事があるお店。

その時はラフな造りの店内だったけどその頃より改装されてお店らしくなってたw

泉州産の穴子や茄子があるのは変わってなかったけど。

 

注文した品は カツオタタキ、サンマ刺身、クジラ頰肉ユッケの3品。 

サンマ刺身が特に美味しかった。

中骨や頭を唐揚げにしてくれるのもいい。

骨せんべい旨いよねぇ😋

f:id:minamimoto0613:20171001164303j:image

 

f:id:minamimoto0613:20171001164334j:image

流通の進化でサンマが刺身で食べれるのはほんとありがたいですね。

 

f:id:minamimoto0613:20171001164605j:image

クジラ頰肉ユッケ。 今度はシンプルに味わってみたい。