徒然の記

日々の雑感や趣味の事など気の向くままに。奈良県から発信してます。

徒然に思う パクチーの事

よくパクチーカメムシの味がする。

と聞くけどこれは「カメムシが出す匂いの味がする」の方が正確だとおもう。カメムシ食べた事ある人は少数派だろうから。

食べた事ある人だけが使っていい表現だ(笑)

f:id:minamimoto0613:20171001084837j:image

 私も一度だけパクチーサワーを飲んだ事があるけどカメムシチックなのはわからなかった。

特別飲みにくいって程でもなかった。

カップ焼きそばのパクチー味の方が独特な香りがしましたね。

f:id:minamimoto0613:20171001085136j:image

平坂さんのトークライブ会場ではパクチーがおすすめメニューがあった。

パクチーの根っこ唐揚げはオーダーすれば良かったなと今でも思う^^;

根っこもあの味がするんだろうか? それとも葉っぱだけなのか気になります。

今のところパクチーに対して苦手意識は持ってないので機会があればもう一度食べて見たいとは思ってます。

 

カメムシを食べる体験会に参加した人の感想でパクチーの味がすると書いてあったのを読んだので少し躊躇するけどねw

 

f:id:minamimoto0613:20171001090008j:image

 

子供の頃ナツメの実を食べててクワガタの味がする!って言ってた事があります。クワガタは食べた事がないので「クワガタの匂いの味する 」なんですけどねw

全ての実がこの味ではなくたまにさその味に当たる。まだ未熟な実だったのかな?