徒然の記

日々の雑感や趣味の事など気の向くままに。奈良県から発信してます。

対バントークライブ

f:id:minamimoto0613:20170928121928j:image

 

Loft Plus One Westで行われた 平坂寛さんと玉置標本さんのトークライブ

「捕まて食べるヤバいヤツら!」に行ってきました。

f:id:minamimoto0613:20170928122445j:image

 

開場15分ほど前に店の前に着いたのですが、既に10人以上は待っていて2人の人気の高さがわかります。 若い女性もかなりいてました。

f:id:minamimoto0613:20170928123006j:image

 お店のお薦めはパクチーなのですが好んでは食べないのでビール🍺を注文。根っ唐パクチーは少し気になりましたがw

 ほどなくしてトークライブスタート。まずは玉置さんの「捕まえて食べる」の話しを中心に進みました。

f:id:minamimoto0613:20170928125515j:image

 

 身近で採取できる生物が多いので親近感ありました。と言っても私は食べた事ないのが多いのですが^^;

f:id:minamimoto0613:20170928190929j:image

初心者力でマグロを釣った話しは特に面白かった。 私も経験あるけどモタモタしてたら教えてくれる人いますよね(^。^) これもまた楽しみではありますが。

f:id:minamimoto0613:20170928191146j:image

f:id:minamimoto0613:20170928191216j:image

玉置さん自家製の麺も試食する事が出来ました。 佐渡島さん(だったと思う?)の小麦粉で作った麺(かんすいが入っているので中華麺だそうだ)にアゴ出汁のまぜそば風は絶品でした。

製麺まではなかなかハードル高いけどこの出汁は自分でも挑戦してみたいですね(^。^)

f:id:minamimoto0613:20170928194553j:image

正確には 玉置さんのターンが終わった後にご本人が調理して振舞って頂いたので平坂さんの話しを聞きながら麺は食べてました。

f:id:minamimoto0613:20170928200303j:image

休憩を挟んで平坂さんのお話。

喰ったらヤバいいきもの話しを中心にいろんなスライドを見せてくれました。

f:id:minamimoto0613:20170928200611j:image

なかでも石垣島にいるオレンジのイグアナはカッコ良かった! 写メ撮り忘れたのだけど( ; ; ) そして美味しいとの事なのでカミツキガメとイグアナは是非食べてみたいですね。

f:id:minamimoto0613:20170928201338j:image

そして平坂さんバラムツを食べた後だそうで、おそらく明日あたりから例の症状が出てくるだろうと語ってました^^;  5切れまでなら大丈夫らしいし、何より旨いとのことなので少しなら私も食べてみたいですね。

平坂さんのターンの後は共通テーマをお二人でトーク。行動力が凄いのでいろんな話しが出てました(^。^)

f:id:minamimoto0613:20170928205255j:image

 

19時30分から始まってサイン会に入ったのが23時前。がっつりとしたトークライブでほんと楽しかったです。 電車の時間が気になったのでサイン頂けなかったのが残念でした。