徒然の記

日々の雑感や趣味の事など気の向くままに。奈良県から発信してます。

道頓堀つりぼり

f:id:minamimoto0613:20170729203153j:image

道頓堀川沿いにある道頓堀つりぼりに行ってきました。

 

f:id:minamimoto0613:20170729203035j:image

グリコの看板やかに道楽がある繁華街の中にあります。

ゲームセンターの中にある階段を降りていけば目の前に釣堀が^ ^

f:id:minamimoto0613:20170729203513j:image

f:id:minamimoto0613:20170729203601j:image

メインターゲットは鯉で同じ生簀にはチョウザメも泳いでいますΣ(゚д゚lll)

うなぎは別の生簀でした。

料金はこんな感じ。ちょっとした時間潰しにはいいかもですね。

f:id:minamimoto0613:20170729203825j:image

f:id:minamimoto0613:20170729203903j:image

今回は30分の挑戦。

ネリエサをつけてウキを見つめます。

時折目の前をチョウザメが泳いでいます。

この仕掛けじゃ万一掛かっても上げられないわなぁと思いながらウキの動きを注視します。

開始すぐに掛かったのですがなんと糸切れ(>_<)

始まったばかりなので針を購入しに行ったのですが始めたばかりなので無償で交換してくれました。おねーさんありがとうございます😊

気を取り直して再開したのですが、アタリを取るのが難しい(>_<) ウキが勢いよく引き込まれたら合わせを!と思ってたのですがそんな勢いのあるアタリは出ない…  

なんとかアタリを取れたのが一匹だけという(泣)  ほんとヘタくそだわ…

f:id:minamimoto0613:20170729204839j:image

なんとかボウズを免れました(^^;

いかにアタリをとって数を伸ばすか?かなり真剣になれるます。

因みに釣った数によって景品が貰えます。

私はこれを貰いました(^.^)

f:id:minamimoto0613:20170729205327j:image

潰した時の感触がなかなかで癖になりますw

 

ミナミの繁華街の中の釣堀なかなか楽しめるスポットです。

f:id:minamimoto0613:20170729205542j:image

f:id:minamimoto0613:20170729205618j:image

f:id:minamimoto0613:20170729205721j:image