徒然の記

日々の雑感や趣味の事など気の向くままに。奈良県から発信してます。

活魚料理 駒寿司

 

f:id:minamimoto0613:20170419183214j:image

前に来た時に気になってたお店。今回はお昼に入ってみた。

定食 950円  こう書かれた看板が店先に出てるだけ。何定食かわからないし、950円はちとお高いなと思いつつ入店。

f:id:minamimoto0613:20170419183715j:image

f:id:minamimoto0613:20170419183723j:image

年季の入った店内。 期待と不安が入り混じりつつ料理が来るのを待つ。

そして到着!

f:id:minamimoto0613:20170420124523j:image

刺身盛合せ的なを想像してたけど違った。

鯛の兜煮から頂く。

うまい!うまいよこれ!身にしっかりと味が染み込んでる。

潮汁もいい塩加減!すこし魚臭さあるかな?と思ってたけど一切しなかった。

小鉢はワラビのおひたし、大根、白菜。ワラビとか旬のものでいいね。

刺身のイカは適度な歯応えと甘みがありご飯がすすむ(^^)

 食べ終えた後ご主人と少し話をしたんだけど、野菜は全て自家農園で栽培されたものとのこと。ワラビもご主人がとってきたそうです。

米も自分で作られてると聞いてビックリです。

以前は魚の卸しもされていてその時のルートで仕入れており、天然物に拘っているとのこと。

近所の人に頼まれて鮮魚も販売しているそうです。 

夜のメニューも気になったので聞いてみたのですが予約のみの営業とのこと。旬の魚を出してくれるそうです。

 

機会があればまた来店したいです。

次はどんな魚と野菜でるかな?