読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然の記

日々の雑感や趣味の事など気の向くままに。奈良県から発信してます。

アジ釣り

f:id:minamimoto0613:20170214221958j:image

 岡田浦漁港から出船して土佐カブラでアジを釣らせる遊漁船がありました。

近所の釣具屋でデカアジの釣果写真をみて存在を船宿を知り何度か乗船しましま。

ポイントは大阪湾よりの友ヶ島や淡路島周辺だったように思います。

大きなやつは40オーバーも狙えるようでしたね。 

ゲーム性も高く腕の差が釣果に顕著に現れるし、口が弱いアジをバレないように上げるてくるのがハラハラドキドキで楽しい釣りでした。

アジの食味も最高でしたし。

船長は口が悪いのですが聞けばいろんな事を教えてくれました。よく怒られるけどw

最後の乗船になった釣行時に常連さんとの間に釣果にかなり差が出たのですが、何が違うのかがよくわからかったのですが、船長は的確に原因を理解してました。 

根掛かりを恐れてオモリの着底後カブラがフォールする間が短かったんですね。自分は待ってるつもりだったのですがまだ早かったのでした。 

最近の釣果はどうなんだろ?と思い検索してみたらかなり前からHPの更新がありませんでした。 ほかのアドレスもヒットしないし営業辞めてしまったのでしょうかね?

午後便なのでゆっくり出発できるし、何より釣りそのものがとにかく楽しい!そしてアジも美味い!と言うことなしだったのですが…

カブラアジング機会があればまたチャレンジしてみたいですね。

 

f:id:minamimoto0613:20170214222030j:image